

--.--.-- | スポンサー広告

CSSのプロパティを並べ替えるツール

CSSのプロパティを並べ替えるツール

2xup.orgスタイルシートを書く時のガイドライン - 2xupになるべく沿う形でCSSのプロパティを並べ替えるツールを作ってみました。
実践 Web Standards Designと言う本を買って読んだ中で、CSSのプロパティの順序を決めておくと後々管理が楽になると言うような事を書いてあったかと思います。

プロパティの順序を並べ替えるのは、手作業だとかなり時間がかかりそうですし、好きな順序で並べ替えてくれるツールを知らないので、ま、とりあえず作ってみよう、と思いました。

結構いい加減な作りなのですが、需要があるようでしたらもうちょっと何とかしたいと考えております。

また、2xup.orgで紹介された順序とは別の順序でプロパティを並べたい時も、順序の書かれたファイルを用意すれば対応可能です。
例えばCSS2 Specificationに出てくる順序で並べたい時とか。

ちょっとだけインデントを助けてくれる機能(余計?)が付いております。
ul
 li {
 color
}
と入力してあった場合、
このように、ちょっと気を利かせてくれます。
ul
 li {
  color
 }


テーマ:Webデザイン - ジャンル:コンピュータ

2007.04.07 | Comments(0) | Trackback(0) | CSS

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

vis.小技

Author:vis.小技
電脳狂想曲の管理担当。
電脳狂想曲に間借り状態だった電脳狂想曲 WEBデザインの小技を徐々に独立させていこうと考えている。
基本的に単調な作業を嫌う。
単調な作業を如何に楽に行うかを考えている。

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


